スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<器物損壊>鳩山一郎元首相墓に黄色塗料 谷中霊園(毎日新聞)

 6日午前5時50分ごろ、東京都台東区谷中7の谷中霊園で、鳩山由紀夫首相の祖父・故一郎元首相の墓石に塗料が付いているのを、散歩中の男性が見つけ110番した。警視庁下谷署は器物損壊事件として捜査している。

 下谷署によると、塗料は黄色で、墓石の正面全体に付いていた。スプレーで吹きかけられたとみられる。巡回警戒中の署員が5日午後11時40分ごろに確認した際には異常はなかったという。

 谷中霊園は終日出入り自由。鳩山家の墓石が3基並んでいたが、中央の一郎元首相と妻薫さんの墓石1基だけに塗料がかけられていた。警視庁から連絡を受けた鳩山首相は6日午前10時40分ごろ、下谷署員とともに谷中墓地の現場を訪れ、墓前に手を合わせた。【山本太一】

【関連ニュース】
普天間移設:首相と徳之島3町長の会談、7日で調整
水俣病:首相、国の責任認め謝罪…慰霊式に初の参列
水俣病:慰霊式…首相、初の参列
普天間移設:徳之島3町長、首相と面会へ…反対民意伝える
米誌タイム:鳩山首相を選出…最も影響ある100人

覆面パトカーが事故=小学男児、腕を骨折-兵庫県警(時事通信)
手掛かり乏しく、捜査難航=遺留品、交友関係…-島根女子大生、遺体発見半年(時事通信)
政府、B型肝炎訴訟で和解協議へ(読売新聞)
舛添氏提案の“野合”には乗らず(産経新聞)
強盗 1億3500万円入りバッグ奪われる…千葉・木更津(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。